INSTAGRAM

TODAY’S CHARLIE

Instagramで投稿を見る

Charlieの日々。
リアルなピストライフを、Instagramで。

VIEW INSTAGRAM →
My life is My style. この世界へ。

11.12.2024

Charlieの最近のこと。

CHARLIE JOURNAL / NOVEMBER 2024

CHARLIE AUTUMN JOURNAL

Charlie Autumn Journal

Charlieの最近のこと。

2024年11月12日。

秋風が心地よく、朝晩には少しずつ肌寒さを感じる季節になりました。

今年も残すところ、あとわずか。

ここ最近のCharlieは、相変わらず慌ただしい毎日を過ごしています。

レース、出張、新しい出会い。そして、日々のピストバイク製作。

そんな秋の出来事を、少し振り返ってみたいと思います。

01 / AUTUMN DAYS

季節が変わり、日々も過ぎていく。

気がつけば、2024年もあと少し。

仕事に追われる日々ではありますが、季節ならではの楽しみも大切に。

個人的には、美味しいものと日本酒で、食欲の秋を満喫しています。

忙しい毎日の中にある、そんな何気ない時間もいいものです。

02 / RACE CULTURE

sfiDARE CRIT 2024、シリーズ最終戦。

9月に開催された、sfiDARE CRIT 2024シリーズ最終戦。

韓国で開催されるKING OF TRACK 2025への出場権をかけた、大切な一戦でした。

CharlieとENGINE11 JAPANがサポートするTEAM sfiDARE CRIT JAPAN、そしてTEAM ENGINE11 K-CRIT。

結果は惜しくも敗退となりましたが、シリーズ全4戦を通じて、選手たちの熱い走りを見せてもらいました。

勝つこともあれば、負けることもある。

それでも全力で走り、次のレースへ向かう。

競技に向き合う彼らの姿勢には、いつも刺激をもらっています。

2024年の戦いを終え、次は2025年へ。

これからの挑戦も楽しみです。

03 / NEW ENCOUNTERS

東京で出会った、新しい世界。

東京への出張では、新しいブランドとの出会いがありました。

アメリカ・ロサンゼルスのMAVERICK CYCLES。

この当時、日本での新たな展開に向けて準備が進められていました。

今回出会ったのは、ギアード仕様のクロモリグラベルフレーム。

普段Charlieが取り扱う固定ギアの世界とは、少し異なる自転車です。

ピストバイクを専門としているからこそ、異なるジャンルに触れることで見えてくることがあります。

自転車の可能性は、まだまだ広い。

そんなことを感じた東京出張でした。

04 / LIFE & MEMORIES

出会いがあり、別れがある。

9月は、新しい出会いがあった一方で、とても悲しい別れもありました。

人生には、自分ではどうにもできない出来事があります。

その悲しみがすぐに消えるわけではありません。

それでも、大切な人との思い出は、これからを生きる力にもなってくれると思っています。

失ったものの大きさも、その人と過ごした時間の大切さも。

これから先、忘れることはありません。

そして、また前を向いて歩いていきたいと思います。

05 / CHARLIE'S WORK

一台のピストが、日常を変えていく。

Charlieでは、日々さまざまなお客様のピストバイク製作に携わっています。

そんな中、お客様からいただいた一つの言葉が心に残っています。

「当たり前だった毎日が、特別な毎日に。」

自転車一台で、日常の景色が少し変わる。

いつもの道を走ることが楽しくなったり、少し遠くまで出かけてみたくなったり。

そんな変化にCharlieの仕事が関われていることを、とても嬉しく思います。

一生モノのピストバイク。

そう呼べる一台を、お客様と一緒に考え、丁寧に作り上げていく。

これからも、その想いを大切にしていきたいと思います。

06 / EVERY SINGLE BIKE

それぞれのオーナーに、それぞれのスタイル。

Charlieには、全国からさまざまなご相談をいただいています。

初めてのピストバイクを探している方。

新たな一台を考えている方。

長く乗り続けた愛車を、もう一度自分らしくカスタムしたい方。

フレームの載せ替えから、細かなパーツ選びまで。

求めるものは、一人ひとり違います。

ピストバイクは、とてもシンプルな乗り物。

だからこそ、選ぶパーツや組み合わせに、オーナーの個性が表れます。

その一台が完成するまでの過程も、Charlieの大切な仕事です。

07 / KEEP RIDING

2024年、最後まで楽しもう。

毎日のように、ピストバイクに魅了されたお客様と話をしています。

初めて乗ったときの感動。

次はどんなパーツを選ぼうかという楽しみ。

まだ見ぬ一台への憧れ。

そうした会話をしていると、あっという間に一日が過ぎていきます。

いろいろなことがあった2024年。

楽しいことも、悔しいことも、忘れられない出来事も。

その一つひとつを胸に、今年も最後まで自分らしく。

My life is My style.

残り少ない2024年。

思いきり、ピストライフを楽しみましょう。

Charlieの最近のことでした。

BACK