10.07.2021

人生最後のKAGERO The Charlie's custom

拘りと想いの詰まった世界にひとつのKAGERO
TYRANT KAGERO Charlie's custom
濁りのない深みと瑞々しい艶やかな透明感、ソウルレッドクリスタルメタリックカラーへカスタマイズペイントされたKAGERO2021
四国にお住まいのオーナーからのご依頼は、人生最後の一台に相応しいKAGERO
走りの本質やカスタマイズセンスをよく理解された拘りのオーダー内容でした。
2021年夏の初めに打ち合わせスタート、完成は夏の終わりでした。
貴重な2021モデル新型KAGEROは惜しげもなくカスタムペイントされ、自動車メーカーマツダが誇るソウルレッドクリスタルメタリックカラーに。
今回は塗装からCharlieがカスタマイズさせていただきました。

いつもお客様が選ぶフレームには興味が湧きます。
なぜKAGEROなんだろう?どんな想いがあるんだろう?
今回、その答えに驚きました。

このKAGEROはCharlieを立ち上げた時にCharlieの看板車として製作した僕のKAGERO2015です。

オーナーがこのKAGEROに一目惚れされたことから今回のオーダーをいただきました。
とっても思い入れのあるKAGEROだったので心から嬉しく思えました。
そうしてKAGERO2021Charlie's customの製作が始まりました。

塗装されたフレームにデカールを貼付していきます。


熟練の職人さんが丁寧に仕上げていきます。
デカールを貼り終えたら再度クリア塗装を施し完成です。
フレームはマツダ ソウルレッドクリスタルメタリックカラー。
フロントフォークはマツダ 純正ブラックカラーで仕上げました。
BBシェルのタッピング&フェイシング、ヘッドチューブのリーミング&フェイシングを終えて組み立て開始‼︎
走りの要となるドライブトレイン。
クランクはROTORダイレクトにdigiritカーボンチェーンリングを。
クランクで生み出されたダイレクトパワーはHKK VERTEX NJSチェーンを通じてNOVACORONA チタンコグへと伝達される。
俗にいう最強クランクってやつですね♪
スタイル、剛性で選ばれたレース界で定評のあるALPINAカーボントラックドロップ。
ブレーキレバーは同じカーボン製であるTRPを採用。
ハンドルは撮影後にGODANDFAMOUSバーテープで仕上げられました。
人気のCHRIS KINGヘッドセットにステムはDEDA PISTA 70°‼︎
KAGEROにはこの前下がりステムがよく似合う。
DEDAカーボンシートポストとFIZIK ADAPTIVEが最上の走りをサポート‼︎
もちろん走りだけでなく安全性も重視してブレーキはSHIMANO DURA-ACE
ブレーキングコントロール性とストッピングパワーはクラス最強を誇る。
拘りのホイールは精度、剛性、回転製、軽量製、デザインすべてを兼ね揃えた HED.を採用。
クリットレースでも人気の60㎜リムハイト JET RC6
2021年モデルよりロゴデザインが一新されグロスブラックステルス仕様に。
バルブキャップはもうこれしか無いと言っても過言ではないと僕は思ってるRUNWELL VALVE RING
新潟・燕三条の職人さんがひとつひとつ手作業で仕上げられた逸品です。

こうして完成されたTYRANT KAGERO2021 Charlie's custom
オーナーの拘りと想いが詰まった世界にひとつのKAGERO
車体がお手元に届きオーナーよりお礼のメールをいただきました。
来年、60歳を迎えられるオーナー。
「運よく健康であれば10年は乗り続けますが人生で趣味としてオーダーするのは最後かも。そのオーダーをCharlieにお願い出来てとてもよかったです」と。
そしてたくさんの「ありがとう」をいただきました。

お客様の人生に携われる仕事が出来ることを心から感謝しています。
そして、ありがとうの言葉の深さを感じさせていただきました。
10年、20年、この先何年でもCharlieが責任を持ってご対応いたしますので末長くピストライフを楽しんでください。
ありがとうございました。
TYRANT KAGERO2021 Charlie's custom

TYRANT 九州正規ディーラー
Charlie
大分県大分市中春日町12-35-1F
097-578-8776
info@charlie-jp.com

インスタグラム
フェイスブック
営業時間
平日 
10:00 - 18:00
土日祝
12:00 - 18:00
定休日
毎週水曜日&木曜日