9.19.2023

Charlieの夏の思い出 2023

まだまだ暑い日が続きますが、少しずつ秋の気配を感じてきましたね。
今回のブログはCharlieの夏の思い出を初夏から振り返ってみましょう。
2023年7月。
梅雨が明け初夏は店内改装から始まりました。
オープンから6年も経つと模様替えしたくなりますね。
商品展示ラック、ベンチ、カウンター、そして壁までも。
この場所はピスト乗りにとってホームだから、居心地の良い空間に。


鉄と溶接とウォルナット。
無垢と錆がよく似合う。
職人の仕事を目の当たりにして、また多くを学べました。
店内改装はまだまだ続きますのでお楽しみに♪
Thanks Bilcoast

そして暑い夏ともに、熱い奴らが全速力でやってきました‼︎
ENGINE11 NEWモデル‼︎





3年振りのSPRINTERはフルモデルチェンジだったり、CRITDは相変わらずカッコ良かったり‼︎
特に生産数が少ないCRITD LIMITED EDITIONは瞬く間に完売となりました。
個人的には渋いカラーのVORTEXがお気に入り♪
※少数ですが受注生産予約受け付けてますのでお早めに。
ENGINE11NEWフレームや全国販売店のご紹介‼︎

フレームだけでなく今回は限定生産でENGINE11とコラボした、あのRINPOCHクランクが発売されました‼︎
このクランクも前モデルよりフルモデルチェンジで最新式に‼︎

限定生産コラボクランクの詳細はコチラ‼︎


2023年8月。
ENGINE11とくれば、sfiDARE CRIT‼︎
夏の風物詩となった京都・亀岡で開催されるKYOTO CRIT‼︎


暑過ぎる夏のど真ん中に、これまた熱いクリットライダー達が集結‼︎
今回のレースは9月に横浜で開催されるCMWC2023 YOKOHAMA CRIT日本代表選考レースということもあって、レース会場の雰囲気はいつもに増してピリピリしてましたね。

Charlie率いるTEAM ENGINE11 JAPANライダーも関東、関西、九州から集結。

そして2023年度よりsfiDARE CRIT JAPANチーム機材はすべてENGINE11 CRITDへ。

sfiDARE CRIT JAPANの2023チームウェアにENGINE11 CRITD TEAM EDITIONがよく似合ってますね。
もちろん、カナダ在住のチームメイト ジャスミンもENGINE11 CRITD
ジャスミンにはCMWC2023で会えるよ‼︎

CMWC2023 YOKOHAMA CRIT出場権を賭けたsfiDARE KYOTO NIGHT CRIT
60名から選ばれるのは僅か20名。




TEAM ENGINE11 JAPANの結果は、メンバー4名中YOKOHAMA CRITへの出場権を獲得したのは畔津選手1名のみ。
悔しい思いはしたけど、たくさんの学びや出会いがあったよね。
みんな、いい走りだった。
TEAM ENGINE11 JAPAN
Takefumi Uehara
ENGINE11 CRITD

TEAM ENGINE11 JAPAN
Tomoya Murakami
ENGINE11 CRITD

TEAM ENGINE11 JAPAN
Nao Ota
ENGINE11 CRITD

TEAM ENGINE11 JAPAN
Tomonari Azetsu
ENGINE11 SPRINTER




レースから戻ってのCharlieは大忙し‼︎
なぜなら、8月は決算‼︎



ちょい傷ありの新型フレームやカスタム試乗車から人気のカスタムパーツは最大50%OFF‼︎
※一部70%〜80%OFFなどありましたね..

全国各地からたくさんのご来店や通販のお問い合わせ。
連日とってもにぎやかで楽しかったです。









たくさんの笑顔、ありがとうございました。
次回は2024年8月‼︎
あっ、2024年1月の新春初売セールもお楽しみに(*´艸`)

決算セールが終わって2023年9月。
この夏にご予約いただいた分のフルオーダー製作が続いてます。
この夏に製作したCharlie’s Customをご紹介しましょう‼︎

TYRANT MONARCH
Charlie's custom
TYRANT KAGERO
Charlie's custom
TYRANT KAGERO
VS sfiDARE CRIT RACING
Charlie's custom
TYRANT KAGERO
Charlie's custom
TYRANT KAGERO
Charlie's custom
LEADER 735TR
Charlie's custom

LEADER 735TR
Charlie's custom
LEADER 735TR
Charlie's custom
PIZZCATO CARTON PICKER
Charlie's custom
BRIDGESTONE TE9 RACING
Charlie's custom
DOSNOVENTA DETROIT
Charlie's custom
DOSNOVENTA DETROIT
Charlie's custom
DOSNOVENTA LOS ANGELES
Charlie's custom
CINELLI VIGORELLI
Charlie's custom
CINELLI VIGORELLI SHARK
VS sfiDARE CRIT RACING
Charlie's custom
ENGINE11 VORTEX
Charlie's custom
ENGINE11 CRITD
Charlie's custom
ENGINE11 CRITD LTD
HUNTER BROS V2
Charlie's custom
ENGINE11 CRITD LTD
HUNTER BROS V2
Charlie's customENGINE11 CRITD LTD
HUNTER BROS V2
Charlie's custom
この夏もたくさんのCharlie’s customを製作させていただきました。
そしてただいまオーダー中のオーナー様、完成を楽しみに今しばらくお待ちくださいませ。

そうそう、先日は新潟・燕三条よりピスト工具専門RUNWELLが遊びに、いや仕事としてご来店。
春の台湾以来かな、夜遅くまでピスト談義で盛り上がりました♪
Thanks RUNWELL

Charlieの夏。
一挙にお伝えしましたが、まだまだ夏は終わらない‼︎
2023年この夏を締めくくるのにふさわしい最上級のイベント‼︎
CMWC2023 YOKOHAMA
世界中の都市において自転車で最速のデリバリーを担うメッセンジャー‼︎
そのメッセンジャー達が1993年から開催してきた世界大会「CMWC」
-Cycle Messenger World Championships-
初開催から30周年29回目のCMWC2023が、2023年9月20日〜25日に横浜で開催されます‼︎

メインイベントとなるCMWCデリバリーレース(23日&24日)やsfiDARE CRIT CMWC YOKOHAMA CRIT(23日)は日産スタジアムで開催‼︎ 

ニューヨークで行われた前大会CMWC 2022 NYCデリバリーレース世界チャンピオンCHIKAPPAの2連覇狙った熱い走りに期待‼︎ 

そして、多くの海外選手が参戦となるsfiDARE CRIT CMWC2023 YOKOHAMA CRITはこれまでにないハードなレースになりそうです‼︎ 
いよいよ始まるCMWC2023!! 
世界中からやってくる熱い走りをこの横浜で感じてください‼︎ 

ということで、この場を借りて臨時休業のお知らせです。
誠に勝手ながら、9月22日金曜日から9月26日火曜日までCMWC2023のため臨時休業とさせていただきます。
また毎週水曜日と木曜日は定休日のため、通常営業開始は9月29日金曜日からとなります。
期間中は大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


2023年、Charlieの夏は暑くて熱い思い出いっぱいの夏になりました。
猫が可愛かった。


Charlie
大分県大分市中春日町12-35-1F
097-578-8776
info@charlie-jp.com
インスタグラム

営業時間
12:00 - 18:00
定休日
毎週水曜日&木曜日