3.17.2020

どれにする?Charlie限定トップキャップ

Charlie × RUNWELL
オリジナルトップキャップ限定販売開始‼

RUNWELL -ランウェル-
http://runwell.jp/
ピストバイク専用工具ブランド『RUNWELL』
新潟県、世界的にも有名な金属加工の街・燕三条。
50年以上の歳月を培った鋳造と機械加工技術にてMADE IN JAPANにこだわり、理想的な質感の探求をスローガンに国内競輪選手をはじめ、世界中のプロ選手、プロショップ、ピストバイク愛好家へ、その伝統と歴史を形にしてピストバイク専用工具を提供しています。
そして、CharlieはRUNWELL九州正規代理店をさせていただいております。






工具だけでなくキーホルダーや栓抜き、バルブキャップなども製作するRUNWELLと一緒に今回オリジナルトップキャップを限定生産してみました。
えっ、
トップキャップとは
ピストバイクに乗車した際、真っ先に目に飛び込んでくるステムのカバーのような円形の蓋です。
実はこれ、蓋ではなく主にコラム・フォークを引き上げるための重要な役割のあるパーツです。
トップキャップ、ステムキャップ、ヘッドキャップと様々な呼び名がありますが、多数決であればトップキャップとなります。(これ本当です)
気にしなければ純正のままでも良いのですが、オーナーの拘りを見せつけるアイテムでもあります。
THOMSON、GODANDFAMOUS、CINELLI、BROTURES、PHILWOODなど世界中の有名ブランドからリリースされていますが、Charlie頑張りました。
Charlie × RUNWELL トップキャップ
MODEL:Charlie
 MODEL:スワロー
MODEL:Godspeed

MODEL:Charlie
Charlieのブランドロゴですね。(商標登録出願中)
よく聞かれるのですがCharlieの名前の由来は、
自転車→チャリンコ→チャリ→え、もしかして...
はい、まさかのそれです。チャーリーです。
自転車の馴染みやすい呼び名はチャリ、世界中でも通用するなら英名でCharlieになりました。ベタ過ぎてすみません。
そして、ロゴ右の鳥マークはツバメです。
縦横無尽に走るニューヨークメッセンジャーが同じようにツバメに見えたからです。
九州・大分から日本全国へ、そして世界中へ羽ばたいていく夢をロゴに託しました。
MODEL:スワロー
Charlieブランドロゴのツバメをメインにしてみました。
MODEL:Godspeed
ちょっと異様な雰囲気を醸し出していますが、真面目にデザインしました(笑)
Godspeedの意味は「幸運を祈る」
どんな時も誰かが誰かを祈っている想いをカタチにしました。
レースの勝利に向けていかがでしょうか‼
漢字は、
血矢亜李威
ちやありい
チヤアリイ
まさかのチャーリーです(笑)
古き良き70年代暴〇族な雰囲気ですが、きちんと意味が込められていますので気になる方は聞いてください。
ちなみに海外からの問い合わせが多いことに驚いてます。
ちょっとふざけて見えますが高品質な商品ですのでご安心くださいませ。
3モデル少数限定生産品となります。次回の生産は現段階では未定となります。
全国発送可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ。


BRAND:Charlie × RUNWELL
MADE IN TSUBAMESANJO JAPAN
MODEL:Charlie・スワロー・Godspeed
PRICE:限定販売 各¥1,800 (+tax)
取付ボルトは付属しません。
全国発送可能‼
ご注文はinfo@charlie-jp.comへ

ピストバイクショップCharlie
大分県大分市中春日町12-35(R10沿)
UNITED KASUGA 1F
097-578-8776
info@charlie-jp.com
インスタグラム
フェイスブック


営業時間
平日 
8:00 - 19:00
土日祝
12:00 - 19:00
定休日
毎週水曜日&木曜日