12.05.2017

『Charlie』に遊びに来ませんか?

ピストバイクショップ『Charlie』
今日のブログの主役は店舗です。

ちょうど1年前。
2016年12月からCharlieの店舗工事が始まりました。

物件探しに疲れていた時に見つかったレンガ壁の古いビルの1階。

ほど遠いけど、ダウンタウンにあるレンガ壁のアパートメントのような。

初めて出会ったときに「ここだな」って思いました。

最初にすることは解体作業。
天井も壁も何もかも解体してスケルトン状態に。

 


僕の手伝えることはここまで。
ここからはデザイナーさんと職人さんが。








デザイナー、大工、左官、電気、空調、水道、看板、サイン、たくさんの職人さんが携わってCharlieは完成しました。



たくさんの方々に支えられて2017年2月26日 OPEN
デザイン・施工 : Dedicated Design


















『Charlie』にはいろいろな人が訪れてくれます。
ピストバイク専門店だからピスト乗りはもちろん、
ピストバイクに興味を持った人、おしゃれな自転車に乗りたい人、
自転車部の高校生や大学生、
競輪選手、ロード選手、MTB選手。
「空気いれてください」って小さな子や、
旅の途中のサイクリスト、海外の人も。
ミニベロやママチャリも。
ピストを知らない人、自転車に乗らない人も。
コーヒーを飲みに来てくれる人。
ビール片手におしゃべりする人。
このお店を通してたくさんの出会いがあります。

『買う、買わない』
『乗る、乗らない』
そんなことは考えなくていいと思います。

『自転車あったら便利かな?』
『自分に合った自転車って見つかるのかな?』
『ピストバイクってどんな自転車なんだろう?』
『Charlieってどんなお店なんだろう?』
素敵なことはいつだって興味本位から始まる。

お店から始まる自転車ライフ。
こんな始まり、あってもいいよね。

LEADERBIKES
CARTELBIKES
CINELLI
九州正規ディーラー
ピストバイクショップ
「Charlie」
870-0039
大分県大分市中春日町12-35-1F(UNITED KASUGA)
097-578-8776
info@charlie-jp.com
Instagram

Open

Weekdays  7:00 - 19:00
Weekend  12:00 - 20:00
Closed on Wednesdays