7.11.2017

涼んでいきませんか?

冷えてますよ。
Charlieで涼んでいきませんか?


7月の大分市中春日町 ~産業通り~


北九州から南九州まで九州の東側を縦断する国道10号線。
小倉から別府を過ぎ湾岸線・別大国道を抜け、大分駅前へ向かう産業通りへ。
大分市中春日町産業通りに架かる歩道橋。
その傍のレンガ壁の古いビルの1階、

 

いらっしゃいませ。
ようこそ「Charlie」へ。

夏ですね。
やってきました暑い夏。
でも、
暑くてもピストバイクで走りたい‼
暑くてもピストバイクを見に行きたい‼
そんなお客様のために店内をいつも涼しくして冷たいお飲み物をご準備しております。
Charlieのピストな冷蔵庫の中は冷たいドリンクで埋め尽くされています。


そこで、今日はCharlieでお取り扱いしているドリンクのご紹介です。

…ピストバイクじゃなくドリンクの紹介です。


まずは、、、
夏ならコレ‼
夏はやっぱりビール‼
Charlieでは2種類のアメリカンビールをお取り扱いしています。

グリーン&ブラックラベルの「ブルックリン・ラガー」
アメリカのニューヨーク州ブルックリン・ブルックリン醸造所で製造されているラガービールです。同醸造所の設立は1988年で、かつてはこの地で盛んであったビール造りを復活させるために造られました。
芳醇な香りとキレのあるのど越しが人気のラガービールです。
そして、
実は、、、このロゴマーク、
あの『I  NY』のロゴをデザインしたミルトン・グレイザー氏がデザインしました。
いかにもニューヨークらしく、私は好きです。。。

そして、
ブルーラベルが夏らしい「サミュエル・アダムス ボストン・ラガー」
アメリカのマサチューセッツ州にあるボストン・ビール社により製造されているラガービールです。同醸造所はジム・クーク氏により1984年に設立されました。
サム・アダムスは爽やかなフルーティーな香りと豊かな風味が人気のアメリカを代表するビールのひとつです。ラガービールですが、まるでエールビールのような豊かな風味とラガーのコクとキレの両方を兼ね備えています。

ブルックリンとボストンのラガービール。
是非、飲み比べてみてください。
しっかりピストで汗をかいて、Charlieで夏ビール楽しみましょう‼
帰りはもちろん歩きでね。

BRAND : BROOKLYN LAGER & SAMUEL ADAMS
PRICE  : ¥ 500  -Tax included-




ブルックリン、ボストンと続いて、お次はマンハッタン。

ニューヨーカーに絶大なる人気の100%フレッシュジンジャーエール
「B C G A - Bruce Cost Ginger Ale -」
通常使用される含油樹脂やジンジャーオイルを一切使わずに、100%生ショウガを使用している唯一のジンジャーエールです。
純サトウキビ糖で甘味を加えナチュラルな味に。
生ショウガをすり下ろし素材の風味を残すためにあえて、ろ過せずに作ったジンジャーエールは素材の風味・香りが濃厚で一口含むとまろやかな甘味の中にショウガの辛みがキリッと効いています。

冷たいジンジャーエールを飲みながらLOOPでも。
BRAND : B C G A -Bruce Cost Ginger  Ale-
PRICE  : ¥ 400  -Tax included-



純粋な水分を摂り入れたいときはコレ‼
赤い星と「S.PELLEGRINO」のロゴが特徴の「サンペレグリノ」炭酸水。
きめ細やかな炭酸とマイルドな喉ごしは乾いた身体を癒してくれます。
BRAND : SANPELLEGRINO
PRICE  : ¥ 300  -Tax included-



炭酸ばかりでお腹が膨らんできました・・・
そうそう、Charlieと言ったらコーヒーです。
ピストバイクショップですがオリジナルブレンドコーヒーも飲めます。

「Charlie's Blend」

大分市南エリア
「SAFARI COFFEE ROASTER」ロースター秋吉氏によるCharlieオリジナルブレンドコーヒーです。
酸味が少なく程好い苦みは誰でも飲みやすく、
そして、味わい深さを感じるコーヒーです。
NEW YORK、BROOKLYN、DOWNTOWN、EARLY MORNING、
そして、ピストバイク
そんなイメージを伝えて出来上がったコーヒーです。
さすがプロの焙煎士です。
Charlieのわがままを叶えてくれました。

夏は冷して。



BRAND : Charlie's Blend Coffee
PRICE  : ¥ 300  -Tax included-

そして、最後にみんな大好きコカコーラ‼
瓶コーラってなぜだか美味しいですよね。
時々、無性に飲みたくなります。
BRAND : COCA-COLA
PRICE  : ¥ 200  -Tax included-


今日はドリンクばかりのブログになりました。
でも夏のピストにドリンクは必需です。
そしてクールダウンする場所も。
街を流した後はピストも身体もCharlieでメンテナンス。
ドリンク片手にピストなお話しませんか?


お問い合わせは、

LEADERBIKES & CARTELBIKES 正規販売店
「Charlie」
870-0039
大分県大分市中春日町12-35-1F(UNITED KASUGA)
097-578-8776
info@charlie-jp.com

Open
Weekdays  7:00-19:00
Weekend  12:00-20:00
Closed on Wednesdays