10.21.2017

憧れのカーボンホイール


Photo:Daisuke Eto
ピスト乗りなら誰もが憧れるカスタムパーツ...



っと、その前に。
初めてピストバイクを知った日、
初めてピストバイクに興味を持った日を覚えていますか?



ずっとずっと憧れていたピストバイクの世界。
ロードバイクやクロスバイクと悩んだけど、
シンプルでスタイリッシュなピストバイクが気になってしかたなかった。
ショーウインドウに飾られたピストバイクを眺めながら想いはだんだん膨らんでいく。
ドキドキしながらピストバイクショップの扉を開けると悠々と展示されたピストバイクたちが。
たくさんのピストバイクを試乗して選んだピストバイクは「LEADERBIKES」
購入して1ヶ月...
ドロップハンドルにも慣れてきた。
ギアもフリーギアから固定ギアへ。
ペダルにストラップを装着してスキッドの練習も始めた。
もう『ピスト乗り』って言ってもいいかな...

Charlieの初めてのピストバイク購入の日を思い出します(笑)


ピストバイクって言うと、
なんだか専門的なイメージがありますよね。
固定ギアとか、スキッドとか。
でも、単純に言うとオシャレでカッコイイ自転車ってことです。
ピストって言ってもママチャリみたいなフリーギアで乗れます。
フラットな都心部では必要のないギアの切替機能もなく、
軽快にシンプルでスタイリッシュな自転車であり、
音楽やファッション、アーバンスタイルに最も融合された自転車かもしれません。


いつも気になるピストバイク。
欲しいけど周りの友達は乗っていない。
近所の自転車屋さんには扱っていない。
購入したいけどネットで買うのは不安だし、
出来れば何度か試乗してみたいな。
ほんとに必要な自転車なのかきちんと確かめてみたい。
ピストバイクってどんな自転車なんだろう...


そんな時はCharlieの扉を開けてみてください。
この街になかった新しい世界がCharlieにあります。
思いっきりピストバイクを体験してみてください。
あなたのライフスタイルをピストライフへ。

 
ピストバイクショップ Charlie

初めてを経験してピスト乗りへ。
街で見かけるピストバイク。
みんなそれぞれ個性的にカスタマイズしています。

ピストバイクを購入して、
ピストバイクに慣れていき、
自分スタイルのピストバイクにカスタマイズする。

レーシーにダイレクトクランクに組み替えたり、

ハイブランドのサドルに変えてみたり、
人それぞれのカスタムがあります。
今回のブログは、
ピストバイクカスタムの王道『カーボンホイール』へのカスタマイズをご紹介します。
アメリカ・カリフォルニア 
世界最大のピストバイクブランド『LEADERBIKES』
そして、トーキョー
『LEADERBIKES 日本総代理店』であり、
原宿、吉祥寺、横浜、大阪そしてアメリカ・サンディエゴから独自のピストバイクカルチャーを世界中に発信している『BROTURES』からリリースされているオリジナルカーボンホイールをご紹介します。

爆発的な人気のSHRED88からハイパフォーマンスなT3、T4など、

アメリカでの1年以上にも渡る試作テストを何度も繰り返し完成したBROTURESオリジナルカーボンホイール。
ストリートライドに耐えうる耐久性とカーボンホイール特有の軽量性と吸収性は異次元の乗り心地を感じられます。
デザインは日本で行われ業界では見られないオリジナルティ溢れるスタイルに。
信号の多い都心部でのSTOP & GO
スムーズな回転は踏み出しを軽やかに、そして短時間でトップスピード到達に。
ストリートに生きるピストバイクのためのホイールです。
耐久性、信頼性、デザイン、ブランドそしてリーズナブルな価格も魅力です。


今回のモデルピストバイクはLEADERBIKES721TR

LEADERBIKES
721TR
BRAND : LEADERBIKES
MODEL : 721TR
COLOR : MATBLACK ・ WHITE
SIZE :  XS・S・M・L・XL  
PRICE : ¥100,000- (+TAX)


BROTURES SHRED88 CARBONWHEEL
BROTURES SHRED88 CARBONWHEEL
F ¥55,000- (+TAX)
R ¥59,000- (+TAX)
BROTURESカーボンホイールの中でも一番人気のSHRED88
リーズナブルな価格が嬉しいですね。
88㎜リムハイトのディープホイールはどんなスタイルでも似合います。

BROTURES T4 CARBONWHEEL


BROTURES T4 CARBONWHEEL
F ¥95,000- (+TAX)
R ¥99,500- (+TAX)
街を颯爽と走るなら、
ストリート感溢れるスタイリッシュなT4
独特なデザインと風切音にあなたも魅了されるでしょう。

BROTURES T3 CARBONWHEEL
BROTURES T3 CARBONWHEEL
F ¥90,000- (+TAX)
R ¥95,000- (+TAX)
ストリート最速カーボンホイール T3
言葉を失うほどの存在感はこの街のピスト乗りを魅了する。


カーボンホイール装着の組み合わせに決まりはありません。
予算に応じて前後ずつ装着してみたり、



それぞれを個性的に装着してもピストらしいですね。





ホイールひとつでスタイルが変わる。
走りも、そして想いも。

Photo:Daisuke Eto
カーボンホイールカスタムで
次のステージへ...


お問い合わせは、
LEADERBIKES・CARTELBIKES・CINELLI 
九州正規ディーラー
ピストバイクショップ
「Charlie」
870-0039
大分県大分市中春日町12-35 UNITED KASUGA 1F
097-578-8776

Open
Weekdays  7:00-19:00
Weekend  12:00-20:00
Closed on Wednesdays