12.18.2017

これで安心‼これがピストバイク‼

初めてのピストバイク
僕でも乗れるのかな...


Charlieにご来店される大半のお客様は『初めてのピストバイク』です。
もちろん乗り慣れたガッチガチなピスト乗りのお客様もいらっしゃいますが、
そんな方々にも『初めてのピストバイク』な時がありました。
Charlieだってその一人です。

ピストバイクって専門的な自転車のイメージがありますよね。
それはそうです。
ピストバイクって元々はレース専用の自転車なんですから。
オリンピック正式種目のトラック競技や、

日本では馴染みの深い競輪(ケイリン)ですね。
ロードバイクのようなギア切替機能を持たないシングルギア。
レース専用だからブレーキすら装備されていないピストバイク。
そのシンプルでスタイリッシュなスタイルは瞬く間に魅了されストリートへ。

アメリカから世界中へ。
そして、ここ日本にも。

今ではもう聞かない『ノーブレーキピスト』
シンプルをこだわり過ぎた結果が招いた悲劇も...

シンプルでスタイリッシュにカッコよく。
そして、安全に。
現在では日本の道路交通法に適合された安全なピストバイクだけが正規ディーラーで販売されています。
アメリカ、トーキョー、イタリアの各ブランドの正規ディーラーであるCharlieで販売されているピストバイク達。

軽量でありながらも存在感ある極太エアロフレームのLEADERBIKES

『55,000円で乗れるピストバイク』で日本中を話題にした本格クロモリフレームのCARTELBIKES

憧れのピストバイクと言えば、孤高の存在であるイタリアの名門・CINELLI
シンプルでスタイリッシュな自転車。
お洒落でカッコイイ自転車。
リーズナブルなのに本格的な自転車。
これがCharlieで販売されているピストバイクです。

でも、
専門的な自転車と誤解されがちなピストバイク。
初めての方でも安心して乗れるその理由はこのギアにあります。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ピストバイクは普通の自転車と違ってギアが固定されています。
ギアが固定されている?
子どもの頃に乗ったことがある方ならわかると思います。
『一輪車』です。
前に漕いでも、後ろに漕いでも、どちらにも進む。
一輪車が固定ギアのピストバイクと同じ仕組みです。
ピストバイク特有の『固定ギア』

初めての方には少し戸惑ってしまいますよね。
(実は10分ほどで慣れちゃいますが)
でも大丈夫‼
誰にでも乗れる秘密はコレ‼
Charlieで販売されているピストバイクにはすべて、
誰でも乗れる魔法のギア・ママチャリ同様の『フリーギア』が標準装備されています。

だから、女の子でもすぐに乗れちゃいます。
ピストバイクってフツーの自転車でしょ。
フリーギアのまま乗っても良し。
慣れたら固定ギアに戻してピスト特有の走りも楽しめるわけです。


さあ、いよいよ自分のピストバイクを選んでみましょう。
過去のブログに詳しく紹介されています。
Charlieで販売されているピストバイクはコチラ‼

選んだら、そのままノーマルのまま乗ってみるのもいいですが、
せっかくなら自分のライフスタイルに合わせて少しカスタマイズも。
自転車を選ぶときって、
量販店に並んだ自転車やネットの画面上で選ぶことってありますよね。
その中に自分のライフスタイルに合った自転車はありましたか?
画像はイメージです
せっかくなら、
Charlieで販売されているピストバイクを自分のライフスタイルに合わせてみませんか。
ハンドルを変えるだけでもスタイルは大きく変わります。




よりスタイリッシュに。

よりエレガントに。

もっと自分らしく。

いつもの私スタイルで。

共に生きていくピストバイク
Charlieで見つけませんか?

ピストバイクって特別な自転車ってイメージがあるけど、
実は、フツーの自転車なんです。

誰にだって気軽に乗れるピストバイク。

自分だけのスタイルに。

特別なのはピストバイクじゃない。

特別なあなたのライフスタイルへ。

ピストバイクのお求めは。
ピストバイクショップ
「Charlie」
870-0039
大分県大分市中春日町12-35-1F(UNITED KASUGA)
097-578-8776
info@charlie-jp.com
Instagram

Open

Weekdays  7:00 - 19:00
Weekend  12:00 - 20:00
Closed on Wednesdays