10.15.2018

Charlieのママチャーリー

『Charlieのママチャリ?』
『えっ、売ってるの?』
『いえ、ママチャーリー(笑)作ってます』
日本でいちばん乗られている自転車と言えば『ママチャリ』
ママチャリと言ってもいろんな種類があり、その総称は『シティサイクル』
そんなシティサイクルをちょっと調べてみました。


シティサイクル-Wikipedia
シティサイクル(City Cycle)とは、現在の日本における自転車の中で最も一般的で多数を占める日常生活用車種の総称である。
『ママチャリ』の俗称は、
婦人用自転車→ママのチャリンコ→ママチャリだそうです。
英語圏では、シティバイク、アーバンバイク、クラシックバイク、ヨーロピアンシティバイクとも呼ばれる。
通勤用としてマウンテンバイクのコンポーネントを搭載したクロスバイクのようなハイブリットバイクもあり、コミューターバイクと呼ばれる。

英語圏では呼び名がカッコイイ‼
ママチャリってグローバルな自転車ですね。

ピストバイク専門店Charlieには『ママチャリ』はお取り扱いはしていません。
だってピスト専門店だから。
そんなCharlieにご来店されたA子さんのお話です。
『オシャレなママチャリありますか?』
初めてCharlieにご来店した時のA子さんの言葉です。

A子さんは最近、街の中心部に引越しをされました。
今まで乗っていた自動車を手放し、その代わりにオシャレなママチャリを買おうと。
早速、街の自転車量販店に行ったけど、
店内を見渡しても探してみてもオシャレなママチャリは見つからない。
あるのは『ザ・ママチャリ』ばかり...
簡単には諦めきれないA子さん
パソコンでオシャレな自転車を検索しました。
『オシャレ ママチャリ』『オシャレ 自転車』と検索すると最終的にピストバイクに繋がりました。
オシャレな自転車=ピストバイク
オシャレ自転車の代名詞”ピストバイク”とわかれば、
あとは『どこで販売されているのか?』
A子さんは九州・大分在住だから、
『九州 ピスト』『大分 ピスト』と検索して、
ピストバイクショップCharlieを見つけたそうです。
ありがとうございます。
ピストバイクショップCharlie
『make a personalized bicycle』
オシャレな自転車に乗りたい。
カッコいいピストバイクに乗りたい。
Charlieは通常の自転車量販店とは違い、お客様のライフスタイルに合わせたピストバイクをご提供しています。
お客様のライフスタイルに合わせて、お客様と一緒にパーツのカラー選択や仕様変更をはじめ、使用経路によってのギア比の選択等、注文から納車までゆっくりと時間を掛け、世界に一台のピストバイクを製作していきます。
製作=フルオーダー=高額ではなく、ご予算に合わせてリーズナブルな自転車、パーツを選んでいきます。
無料お見積り、ご購入相談会、分割手数料無料自転車ローンの取扱、1泊2日無料レンタバイクでの体験などをご用意しております。

『オシャレなママチャリに乗りたい』
CharlieとA子さんはたくさんお話をしました。
どんなスタイルの自転車に乗りたいですか?
どんな用途で使用されますか?
どのエリアを走られますか?
ご予算は?
それからベースとなる自転車選びから始まり、
ハンドル、サドル、カゴ付きキャリア、スタンド、いろいろなパーツから選んで、
無料お見積り、ご試乗、ご購入相談、
そして、
A子さんのその想いはカタチになりました。
これからをずっと一緒に過ごしていくパートナーが完成です。
Charlieは正規ディーラーだから基本整備永年無料です。
10年もそれからも、ずっと安全に安心して乗り続けれます。
安価な自転車を乗り換えていくより、大好きな自転車を乗り続けていく。
そんな自転車とのライフスタイルを楽しんでください。


小柄な女性でも乗れる小さいサイズのフレーム、
幅広いハンドルは誰でも乗りやすく、
大きな荷物はキャリアラックに載せて、
安定したスタンドで駐輪時も安心、
カスマイズしてもお値段はリーズナブルに。
お客様のご希望、Charlieが叶えます。

55,000円とリーズナブルなピストバイク
CARTELBIKES AVENUEをベースにカスタムしてみると、
ハンドル 2,000円
ベル 750円
フロントキャリア 4,400円
バスケット 3,100
センタースタンド 2,800円
ざっと計算して68,050円で完成です。
LEADERBIKESでカスタムするならブラックパーツで合わせてみるのもいいですね。
スタイルは無限大です。
それはひとりひとりに自分スタイルがあるから。
量販店に並べられた自転車の中から自分スタイルは見つからない。
だから自分スタイルにすればいい。
自分らしくカスタマイズする。
新しい自転車選びのスタンダード。

















My life is My Style

まずは何でもご相談くださいませ
ピストバイクショップCharlie
大分県大分市中春日町12-35(R10沿)
UNITED KASUGA 1F
097-578-8776
info@charlie-jp.com
インスタグラム
フェイスブック

営業時間
平日 
7:00 - 19:00
土日祝
12:00 - 19:00
定休日
毎週水曜日